投資全般

21年2月の売買【JT売却】

保有比率の調整でJTは売却しましたがその他にはしっかり購入している月になります。

投資信託

まずは積立分からです。REITも評価額が上がってきており引き続き様子見です。

投資信託への積立額

・ニッセイJリートインデックスファンド:5,000円
・楽天VTI:10,000円
・eMAXIS Slim全世界株式(除く日本):15,000円
・eMAXIS Slim 新興国株式インデックス:10,000円

米国株

今月は売却なしです。

購入のメインはHDVとPGでしたがMOとSPYDは配当金の再投資分です。依然として株高が続くものの資産拡大のために少しずつ購入していくことに変わりありません。

購入分

・HDV:7株
・MO:3株
・XOM:4株
・BTI:1株
・VZ:1株

合計で1,038ドル程度になりますが、しっかり買い込んでいます。



日本株

最後に日本株です。先月にNISA口座の100株買ったJTですが特定口座分を売却しました。減配や今後の配当方針からも保有比率を増やしたくなかったというのが理由です。300株保有していると7%程度なので少し持ちすぎと感じました。これで4~5%程度に落ち着いたので安心して持てる数になったので問題ありません。

売却分

・日本たばこ産業(2914):100株

まとめ

新しい投資先はありませんでしたが買い増しを続けています。積立は特に意識せずに支払われますが、個別株は買いたい欲求との兼ね合いで少量の購入を続けています。

残り半月程度かけてJTの売却分を購入していく感じです。

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆

クリックが励みになります☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA