投資全般

ろうきん積立分を資産形成へ回す

勝手に給与天引きで積立貯金してくれているろうきんですが、今はどうなっているか確認しておきます。ただ完全に忘れていただけですけどね。

ろうきんへの積立貯金

さて、ろうきんに毎月3,000円積立しています。特に思い入れはありませんが、天引きされるので重宝しているだけです。

過去にも同じように預金残高を思い出してあーだこーだ言ってる記事はありますが、今は会社生活を終えるまでは積立し続けて臨時に投入できる資金先として確保しようと考えています。

積立預金残高を思い出して今後も積立する必要があるか考える2019-11-17 ろうきんへの積立預金を月3000円していますが積立していることすら忘れていました。 ...

現時点での残高はというと一度上記の記事のタイミングで全額出金していることもあり、そこからのスタートです。

ということで残高は63,000円と2年弱くらい忘れていた計算です。期待収益率7%と仮定するとこの2年で5、6,000円弱機会損失を受けている計算です。

こんな計算も2年前は全然していなかったので自分がお金のことを少しだけ理解し始めていることがわかりますね。

2年前からは少し成長

63,000円はありがたく投資に回して少しでもセミリタイアを早めて一刻も早く自分の時間だけを生きる人生を歩めるように引き続き努力を惜しまないようにします。

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆

クリックが励みになります☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA