ブログ

ブログでようやく実益出ました【8,000円】

実益が出たら1度は記事にしようと思っていましたが予想以上に時間がかかってしまいました。少しでもブログをやってみようと思う方のモチベーションアップの参考になればと思います。

ブログをやる意味

ブログをやる理由としては3つあります。

1.自分の持つ情報を発信できる
2.モチベーション維持
3.自分の考えを整理できる
4.収益化

1と2、3が主目的ですがあわよくば4も狙うといった感じです。あんまりマーケティングや集客できるような記事を書かずに自分の書きたい記事ばかりを書いていました。

ようやく収益が実益に

先日ようやくブログで実益が出る金額に達成しました。某Googleの広告が口座に入金できる金額8,000円を突破しました。

初めて2019年3月にブログを書き始めてから2年4ヶ月にしてようやくです。3年してたつもりだったけど全然でしたね、ゴメンナサイ!

実益出るまでの主な変遷

あくまで私個人の体験なので参考になれば。

2019年3月:ブログ開始(はてなブログ)
2019年5月:アドセンス合格
2020年1月:ワードプレスへ移行
2021年7月:実益達成

ちなみに2019年3月から現在までのPV平均は1,500くらいです。毎月1,500PV位あると500円くらいの稼ぎになります。

まとめ

収益化を主目的にする場合は集客力を上げたり広告費の高い話題を書いたり、見る側の目線に立って記事を作成していくことが大事です。ですが、私は伝わりにくくても自分の言葉を少しずつアップデートしていき少しずつ説得力、面白さを増やしていくのが目標です。

これでも最初の頃よりかは語彙やブログの文字数が多くなったり成長しているかと思います。一方でブログを最後まで読んでもらうような工夫はせずに結論と概要を最初に書くようにもしています。最初の3行くらいで結論出るのに長々と引っ張るのは読む時間の無駄ですし書く時間も無駄に思うからです。さっと1分位で読み終えるくらいがブログなんて丁度いいとも個人的には思います(だから稼げないんですけどね!)。

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆

クリックが励みになります☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA