投資全般

21年6月の売買パート2【買い増し33万円くらい】

今月も売却はありません。賞与が入る予定ですが相変わらずひたすら買うのみです。

投資信託

積立分は6月頭に定期購入していますので以下の記事を御覧ください。

21年6月の売買【買い増し27万円くらい】今月も売却はありません。賞与が入る予定ですが相変わらずひたすら買うのみです。 投資信託 まずはいつもの積立分です。変わらない投信積立...

米国株

少し高リスクの株、ETFを取っています。

購入分

・QYLD:5株
・MO:10株

合計で600ドル程度になりますが、比率としてはほんの少しだけです。QYLDの保有比率には十分注意して保有していくつもりです。



日本株

ジャブ打ちというわけではないですが単価の安い金融株を購入しました。引き続き下落していくようなら時期を見て買い増し予定です。

購入分

・ 三菱HCキャピタル(8593):100株

まとめ

株価が高くなって非常に買い難い日が続いています。だからといって暴落したらしたでなかなか買いに行けないのが人間の感情です。であれば、暴落時も平時も少しずつ買い増ししていくほかありませんね。

暴落の種類によりますが、機会損失するくらいならリスクを取っていかないと資本主義社会では生き残れません。

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆

クリックが励みになります☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA