投資全般

21年11月の売買【売却30万円くらい】

今月は米国株で初めて購入したTを全て売却しています。

投資信託

まずはいつもの積立分です。変わらない投信積立ですがしっかり引き落とされていますのでカウントしていきます。ただ、新興国株式インデックスは今月中に売却してVTIの購入資金とします。

投資信託への積立額

・ニッセイJリートインデックスファンド:5,000円
・楽天VTI:10,000円
・eMAXIS Slim全世界株式(除く日本):15,000円
・eMAXIS Slim 新興国株式インデックス:10,000円

米国株

今回は売却のみになります。TとRPRXを売却してポートフォリオをすっきりしていきたいと考えています。

売却分

・T:96株
・RPRX:8株

合計で2700ドルちょい現金ができたので各種買い増しに使用していきます。基本的には構成比率が少なくなってきたMSFTやJNJ、PGといった連続増配株を中心に購入しつつ数年後のセミリタイアに備える考えです。



日本株

決算が続々と出ていることもあり売買はしていません。そろそろ損益通算のために損切りや損出しを検討する頃合いですね。

まとめ

今回は売却が目立ちましたが年間通してもあまり売却しないのが私の投資方針になります。今回のTはスピンオフに伴う一般口座化を嫌うものでしたし、RPRXもかなり少ない株数で煩雑になったポートフォリオをすっきりさせるのが目的になります。

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆

クリックが励みになります☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA