投資全般

21年5月の売買【買い増し15万円くらい】

今月も売却はありません。ひたすら買うのみです。

投資信託

まずはいつもの積立分です。変わらない投信積立ですがしっかり引き落とされていますのでカウントしていきます。

投資信託への積立額

・ニッセイJリートインデックスファンド:5,000円
・楽天VTI:10,000円
・eMAXIS Slim全世界株式(除く日本):15,000円
・eMAXIS Slim 新興国株式インデックス:10,000円

米国株

まだ売却していません。今の所売却候補銘柄は無いため、買い増し分が増えていくだけですね。

ETF買いたいですが値下がりしたときに一気に買いにいこうと考えています。個別株もかなり株価が上がってきていて手が出にくいですが保有数が少ない公益銘柄を中心に買い増ししています。

購入分

・T:10株
・NGG:5株
・DUK:3株
・BTI:2株

合計で1,033ドル程度になります。これだけで年間配当金は源泉徴収前で$53.8受け取れますので少しずつの積み重ねがいかに大事かがわかるでしょう。



日本株

特に何もしていません。時期を見て保有比率の少ないオリックスや太陽発電の投資法人、KDDIなどを購入しようと考えています。

まとめ

株価が高くなって非常に買い難い日が続いています。だからといって暴落したらしたでなかなか買いに行けないのが人間の感情です。であれば、暴落時も平時も少しずつ買い増ししていくほかありませんね。

暴落の種類によりますが、機会損失するくらいならリスクを取っていかないと資本主義社会では生き残れません。

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆

クリックが励みになります☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA