人生観

2021年目標に対する進捗確認

目標は定期的に確認しつつ今の自分の立ち位置を把握しながらその後のやり方を変えたりする必要があります。

今回は私の目標に対する進捗を確認してどのように残り3ヶ月を過ごすのか方針を立てます。

目標に対する進捗度合いの確認

さて、何はともあれ進捗確認が必要です。下記のようにツイートしました。

各進捗度合いとして下記のようになります。

1.年間源泉徴収後配当金36万円→24万円受領済・・・残り3割は達成見込みあるか?現時点で12月までに貰える配当金は36万円の想定ですので進捗通りだと言えます。

2.ブログ100記事作成→118記事作成済・・・毎週3記事程度作っている為、しっかりしていれば100記事は到達できるのでしょう。普通にこなせば150記事以上になるはずなので引き続きこの通りに進めていきます。

3.読書80冊→71冊読了・・・意外と早くに70冊まで読んだと思います。残り3ヶ月で9冊なので余裕ですね。読むことだけにとらわれずにしっかり中身を自分の糧にするように読書する必要があります。

4.新しいことに挑戦→前から変化無し・・・バイオリンやコーヒーが新たに2021年に始めたことです。夏はあまりやる気が出なかったこともあり、秋冬で過ごしやすくなってきた為、再始動します。

5.入金力アップ→給与7割以上維持・・・これは特に意識しなくてもできることなので特に言うことはありません。今年は平均して8割まで伸ばすのが新たな目標になりますかね。

6.最低週一筋トレ→週2日継続・・・新型コロナウイルスによって市営プールが閉まっていましたが、10月から再開したためこれから毎週泳ぎに行きます。なおかつ筋トレは週2回は続けていきたいですね。

7.映画50本鑑賞→39本・・・5月までは31本だったので意外と伸びていません。あらかた見たい映画は見終わったのもありますが、休日はまったり読書の方を優先してしまう癖があるみたいなので見る時間もありませんね。

まとめ

コツコツと続けていたことが数字となって現れています。お金を稼ぐための目標ではなく、自分の生活を豊かにするための目標ですので気張りすぎず、楽しんでできることを継続していくのが最も安心できますよね。

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆

クリックが励みになります☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA