節約

21年9月の入金額

昨年までは毎月一定額のみを入金していましたが、今年からはより一層入金に励むことを目標としますので毎月の入金額を確認していく機会を設けています。

毎月8割貯蓄することができれば同じ生活でもセミリタイアまでに5年ほどで良くなる為、貯蓄率を増やせば増やすほどに早まることを利用して早期にセミリタイアしようという考えです。

早速どれくらい入金出来たか見ていきましょう。

入金額

給与所得は毎年の昇給金額に合わせて毎年上乗せしています。去年は18万円でしたが、今年は1万円アップを見越してすでに入金し始めています。

’21年9月の入金額内訳

定期入金:190,000円
出張や食事手当、残業等分:27,845円
合計:217,845円

貯蓄率はというとおおよそ73%となります。色々と生活品を購入していたことであまり貯蓄率は上がりませんでした。

他に捻出できるのか

10月からは自動車保険が少し安くなるのと、8月の目標にしていた住宅財形貯蓄の天引き額を少なくしたためもう少しだけ入金額が多くなると思います。

まとめ

更に入金額を増やす算段を考えていますがあまり良い方法がありません。勉強や筋トレ、睡眠時間は確保する必要がありますし、無駄に残業するのも精神面、体力面からも嬉しくないです。

マクロミルによるポイント活動は最近あまりやれていなかったため、少しの待ち時間でできるレベルのアンケートを重点的にこなすくらいでしょうか。毎月1,000円程度はこのポイントを使って仮想通貨を購入しているのでプラスで何か考えたいところです。

・・・ついにyoutubeデビューするしかないのか?それよりもこのブログをもう少し良いコンテンツに改良していった方がかなり良いと思います。

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆

クリックが励みになります☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA