心と体

2021年の目標と進捗

2021年もすでに第1四半期が終わっていますので、2021年の目標進捗を報告します。当初掲げていた目標は下記の記事にて見てもらえると幸いです。

2021年の目標【心と身体とお金】「一年の計は元旦にあり」というそのままの意味の言葉がありますが、毎年の初めに目標と計画を立てることは非常に重要なことです。 一年の...

総括

総括は下記ツイートしてます。

まぁまぁな進捗もありますが、読書の進み具合がよろしくないです。配当金は現在源泉徴収後31万円くらいだったのでもう少し頑張る必要がありそうです。

心の目標進捗

・読書80冊→28冊読了

あまり読めていませんでしたが、今後の生き方を変えるような書籍に巡り合うことが出来た為非常に良い読書ができたかと思います。

・映画鑑賞50本→31本

最低週1回はアマゾンプライムで映画見るようにしています。ドラマじゃなくて映画なのはだいたい2時間位に話がまとまりつつ、映像美やしっかりとしたCGや風景を楽しむことが出来るからです。

・なにか一つ新しい趣味を見つけて実践→コーヒー、バイオリン

コーヒーは30歳にしてようやくコーヒー豆を挽いてそれなりに淹れ方にもこだわる様になりました。茶道と同じくその所作と香りを楽しむことができる趣味かと思います。

もう一つのバイオリンは昔から音楽をするならバイオリンと決めていました。そう決めてから10年位経っていますが。

・ブログ記事100本更新→56記事作成済み

毎週月水金の定期更新を心がけているため、100記事はいきそう。中身も凝った記事でなくても出すことを優先するようにしてます。

・Twitter1日1回発信or引用リツイート

これは出来てないですね。SNSはほどほどで良いやと思ってます。

身体の目標

・筋トレ週1回

継続しています。

・水泳週1回

なかなか厳しいですが継続しています。

・22時過ぎ就寝5時起床(遅く寝た時は無理して早く起きない)

出来てないです。そもそも帰宅したら22時が多い為、起きるので精一杯ですねー。

お金の目標

・配当金36万円→31万円くらい

毎月少しずつ配当株を購入しているのと、続々と増配している銘柄がある為、達成は出来る見込みです。

・入金額毎月1万円アップ

これはすでに実践しているのと、食費や出張費、家賃値下げ分も入金して入金力を更にアップしています。これ以上入金力を上げるには車を売るくらいですかね。

まとめ

1年の目標は出来るものもあれば出来ないものもあります。仕事と同じですが、定期的な進捗管理をすると自身の生活の質が少しずつ改善していき、年を重ねるごとに出来る事が増えていいと思います。

最初は小さな目標をクリアするだけで良いと思うので継続する事が大事ですね。

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆

クリックが励みになります☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA