配当金

2022年5月度配当金は『49,252円』受領

じわじわと株価が下がっては微妙に上がり円安も少し落ち着きを見せてきています。そんな中でも配当金はしっかりもらえていますね。

総括

2022年5月の配当金受領額は源泉徴収後で以下のとおりです。

海外:281.27ドル 日本円でおよそ35,752円 (127.11円/ドル)

日本:13,500円

受取企業:ABBV、MO、BTI、PG、VZ、アサヒHD

あとるむ
あとるむ
かなりまとまった配当金がもらえており、再投資の金額も大きくなってきました。

2022年5月度の配当金受領額及び累計配当金額

次に配当金受領額と累計配当金額をグラフ化したものです。

当たり前ですが累計の配当金は相変わらず右肩上がりです。今年は累計で受領配当金が100万円超えます。今月までの累計配当金は92万円となりました!

次は5年間の配当収入推移グラフです。5月の配当収入推移は4月の減っている分と買い増し分で去年より1万円ほど増えています。

あとるむ
あとるむ
セル・イン・メイと言われていますが果敢に買い増しして配当金を育てています。

配当金カレンダー

配当金のカレンダーです。ようやく更新しました。日本再生可能エネルギー投資法人は非上場となるため売却せざるを得ませんでしたがその分別の株を買い増ししています。

持続可能で株価が下がり気味な花王と今後の盛り上がりに期待のALサービスHDを大きく買い増ししました。



まとめ

未だに円安でドル転し難い状況が続きますが、どうせいつドルに変えようが円に変えようが時間的に分散しているなら定期的にドルコスト平均法にて買えば良いかと考え始めています。

最後に目標地点を記載して終わります。

目標地点

生活支出を上回る配当金を得る

毎月10万円(年間120万円)の配当金を得ること

進捗率:35.2% (42.3万円 2022年現在予測)

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆

クリックが励みになります☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA