配当金

2022年7月度配当金は『11,543円』受領

依然として円安相場が続きかつ物価上昇による影響も生活に現れてきたように感じます。そんな中でもしっかりと配当金を受取り再投資していますので自分にとっては考えるだけ無駄というものです。

総括

2022年7月の配当金受領額は源泉徴収後で以下のとおりです。

海外:84.85ドル 日本円でおよそ11,543円 (136.05円/ドル)

受取企業:MO

あとるむ
あとるむ
安定している限りMOは良い投資先だといえます。

2022年7月度の配当金受領額及び累計配当金額

次に配当金受領額と累計配当金額をグラフ化したものです。

当たり前ですが累計の配当金は相変わらず右肩上がりです。

次は5年間の配当収入推移グラフです。こちらも相変わらず右肩上がりでいい感じです。

あとるむ
あとるむ
今年は一気に配当金の伸びしろを増やして来年に対する弾込めをしていきたいですね。

配当金カレンダー

配当金のカレンダーです。今月は買いすぎましたが反映出来てないのでまた今度。

東京海上HDや三菱商事、オリックスなんかを買い増ししていました。



まとめ

不変なのはやはり現物でお金による価値が変わるだけです。インフレなんてお金を際限なく刷れる以上は価値がどんどん落ちていくのは当たり前です。相対的にはお金持ちにならなくても絶対的にはお金持ちになっているというのが昔も今も変わらないところです。配当金投資をしているとそんな事をひしひしと感じてしまいますね。

最後に目標地点を記載して終わります。

目標地点

生活支出を上回る配当金を得る

毎月10万円(年間120万円)の配当金を得ること

進捗率:35.2% (42.3万円 2022年現在予測)

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆

クリックが励みになります☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA