配当金

2022年4月度配当金は『6,400円』受領

ひどい円安が続いていますがそれでも配当金はやってきます。

総括

2022年3月の配当金受領額は源泉徴収後で以下のとおりです。

日本:6,400円

受取企業:日本再生エネルギー投資法人

あとるむ
あとるむ
1企業だけでも配当金がもらえるとありがたいです。

2022年4月度の配当金受領額及び累計配当金額

次に配当金受領額と累計配当金額をグラフ化したものです。

当たり前ですが累計の配当金は相変わらず右肩上がりです。今年は累計で受領配当金が100万円超えます。今月までの累計配当金は85万円となります。

次は5年間の配当収入推移グラフです。減ってるように見えるのは去年は5月分の配当金が早めに入金されていた誤差なだけです。

あとるむ
あとるむ
米国株が下落しているためここらへんで一気に買っておきたいですね。

配当金カレンダー

配当金のカレンダーです。今月は更新してないですが果敢に追加投資していますのでもう少ししたら更新していきます。

ちょくちょく日本株を買っていますのでもらえる配当金は少しずつ増えている感じです。



まとめ

配当利回りを重視した購入をしていませんでしたが、リスク分散できているため、当初のように高配当銘柄への投資を進めて行きたいと考えています。

最後に目標地点を記載して終わります。

目標地点

生活支出を上回る配当金を得る

毎月10万円(年間120万円)の配当金を得ること

進捗率:35.2% (42.3万円 2022年現在予測)

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆

クリックが励みになります☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA